デラックスチーズ・ビーフは失敗作。不味い。高いのに意味がわからない味。まずい。(大事なことなので二度言った

※ あくまでも個人の感想です。

喜び勇んで発売日に食べてみたマクドの期間限定新作『デラックスチーズ・ビーフ』ですが、結論から言うと大きな肩透かしでした。

1.チーズ感ゼロ。ダブルチーズバーガーのほうがチーズしてる。

チーズ推しなのに何故???

チーズソースが濃厚!って言うけどゼンゼン濃厚じゃないんですが……|;゚ω゚|

紙箱の端っこにこぼれてたソースだけ口にしても「うーん、言われれば確かにチーズだけど……」という出来映え。

ゴーダチーズを粉末にしてバンズに掛けているらしい粉チーズに至っては「えっ、君、いたっけ?」みたいな存在感のなさ。

2.味のバランス崩壊。辛味が強すぎ。

いつものマクドの失敗作のレールに乗っかってるなーと思ったのが、味のバランスが崩壊してるところ。これまでのマクドナルドで、辛味が強い商品は大抵失敗作だったように思います。

古くは、プレミアムマック(2003年だったと思う。妙に覚えてる。)や、マックリブ等、とにかく辛さが突出していて、他の味を全部消し去ってしまうのです。

チーズや肉の味すらも!!!

デラックスチーズビーフも、甘さ、チーズの熟成味、しょっぱさ、辛さ、旨味という味の5バランスで、相対的に辛さが突出しており、明らかにソースの配合を間違えているように思います。

マクドの商品開発担当は舌が逝かれているんでしょうか?

3.ビニール食ってるの?って思うレベルのレタスの食感の悪さ

正直、本当に「あれ?なにこれ?」って思ったペラペラしたナニカにまさかの恐怖を感じました。これってなんだろう?って口から取り出したらただのレタスでした。安心してください。食感が終わってる最低な仕上がりなだけで普通のレタスです。

レタスはホント、マクドはいつまでたってもレタスの使いこなしが下手くそやねえ……何十年経っても、レタスの使い方が、モスバーガーの足元にも及ばないねえ……なんでやろうねえ……(汗)

4.ピクルスはいつも通り美味いが全体の味に調和してない

マクドナルド謹製のピクルスは相変わらず美味いのですが、このハンバーガーに甘酸っぱさは要らなかったと思います。この甘酸っぱさが、こってりしている筈のチーズの味を綺麗に消し去ってくれます。

チーズを楽しむコンセプトでチーズの風味を消し去ったらアカンやろ(汗)

5.肉の味が辛味に殺されている。ベーコンも無い方がマシ。

クォーターパウンダーの系譜であるぶ厚めのビーフパティはそれ自体は美味いのですが、チーズソースとチーズに挟まれて息をしていません。自分が何を食べているのか分からないハンバーガーは久々です。

ベーコンは、ベーコンレタスバーガーやメガマフィンに入っているものと同じ(と思う。)で食感の邪魔にしかなっておらず、デラックスチーズ『ビーフ』のはずなのにベーコンはポークだろがいい加減にしろ!という謎の存在です。と言うか、食感悪いよこのベーコン……改善しなよ……

6.バンズは甘すぎだし凡庸でチーズが息をしていない

上にも書きましたが、粉チーズ掛かってるはずのバンズが「へっ、そうだっけ?」という感じで、バンズ自体もやたら甘いです。なんで。

まとめ:ビーフとチーズ以外の味しかしません

バンズが甘すぎて、ペッパーソース(ステーキソースらしい)が群を抜いて辛すぎて、チーズが存在感なくて、ピクルスが甘酸っぱく、結果として甘さと異常な辛さしか残りません。

何のハンバーガーを食べているのかわかりません。

ここまで不味いハンバーガーを作ることが出来るマクドナルドは、流石だと思いました|゚ω゚|

次も、どんな壮絶に不味いものを組み立てて食べさせてくれるのか期待しています。

人類の負の歴史を脈々と紡ぎ続けるひたむきなその姿勢に舌が痺れる憧れる!

僕はずっとついていきますよ。

追加記事:アメリカンデラックスチーズ・チキン!

追加記事:デラックスチーズチキンは美味しかった!|゚ω゚|

第二弾が11月22日から!

アメリカンデラックス第二弾はバーベキュー!イマイチだったチーズからの挽回なるか!?

スポンサーリンク

コメント

  1. 無理 より:

    同感です。
    今日食べましたが、私の感想としてはとにかくひたすら濃すぎるペッパーが味の上位にあぐらをかいていて(キツい)のひと言。ベーコンの塩味と相まってバカ舌だけに好まれる雑な印象しか残りませんでした。

    売りがチーズなのにチーズを殺すというもはや伝統芸のような妙技に同じく感動さえおぼえましたね。笑

    限定サイドメニューのチーズが入ったポテトも目指したところがイマイチわからない残念な仕上がり。
    以前あったチーズソースをかけるタイプのフライドポテトのほうが何倍も美味しかったと思います。

    いやー、久しぶりにやらかしてくれましたね。さすがマクドナルド!