インカコーラが普通に美味しい件

前々から名前だけは知っていたインカコーラですが、りんくうイオンのKARDI COFFE FARMで売っているのを見てなんとなく購入。

こういうのって、気分が乗らないと買わないもんですよね……|;゚ω゚|

さて、早速飲んでみたのですが……色々と驚きました。

インカコーラ

インカ帝国を感じるッ! 黄金の旋風!

ペルーで作られたコーラらしい。ペルーといえばインカ帝国で有名ですね。

そして、インカ帝国の首都といえばクスコですね。

あとはフジモリ大統領も有名ですね。

投獄されてますけどね。

社会の教科書に載ってたりなんだか温和な風貌をしてる(?)けど、実は超独裁政権を展開して、ゲリラと戦うために農民を武装させたり、反発する連中は議会であれ皆殺しというもんげー怖い独裁者でしたね?

最近、市民虐殺や殺人や秘露国家情報局(要するにスパイ的な諜報機関)や枚挙にいとまがないレベルの汚職もろもろの責任取らされて遂に捕まりましたね?

70歳か直前くらいに捕まって禁固刑25年だったからそーゆーわけですね?

彼を心底恨んでる連中は死ぬほどいるので獄中生活が捗りますね?

……これはインカコーラのエントリーです。分かるね?

ちなみに、ペルーを漢字で書くと『秘露』になってなんだかエッチなコトダマを感じますね? 備えよう。

繰り返しますが、インカ帝国の首都はクスコです。

美味しいインカコーラ。業の味。そんなことはない。実際美味しい。

コーラというとコカ・コーラ社を始めとしたグローバル企業共のどす黒い腹ン中を連想させる真っ黒い液体をしているイメージなわけですが、インカコーラは『ゴールデンコーラ』の名の通り、透き通った金色をしています。

リアルゴールドに色は似ていますが、味はぜんぜん違います。

香りはなんだかバニラのような甘ったるい感じで、クリームソーダにもどこか似ているかな?

甘くて美味しい。炭酸は弱い。刺激もない。気分よく飲める清涼飲料水って感じです。

このゴールデンの色は、元々はレモングラスの花粉を使って金色に染めていたそうです。もちろん、今は着色料です。

なんだか、常備しておきたくなる味ですね……変な中毒性が……

スポンサーリンク
スポンサーリンク