Surface Book 2 発表延期? 春イベントでの発表は無い見通し……という噂。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Surface Book 2 本国アメリカでの発表は延期

初代となる現行機が高すぎて売れなかった責任を取らされて責任者は退社済み、次期モデルはモニタがタブレットとして分離しない、オーソドックスなノートPC形状になる、というなんとも寂しくつまらない噂が流れたっきりでしたが、どうやら発表延期だそうで。

少なくとも春のイベント発表はない

本国ではしばらく Surface Studio にプロモーションを注力するようで、Surface Book 2 の発表は延期のようです。日本でのサーフェススタジオ発売予定は未だたっておらず、相変わらず日本は蚊帳の外、という扱いです。

ちなみに、3月末に日本で発表されたのは Surface Book 2 ではなく、去年10月に本国で発表された Surface Book with Performance Base というGPUアップグレード版でした。何ヶ月遅れやねん……(汗)

Surface Pro 5 も同様に発表延期

上記同様の理由で売れ筋のサーフェスプロ5も発表延期のようです。

しかし、こちらについては現行の Surface Pro 4 の売れ行きが悪いわけではなく、在庫処分が完了したら発表されるのではとする見方も強いです。

今後の続報が待たれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク